29th

 

 

ああ なにから書いたらいいかなあ

 

宮舘くんに対するおもい、なんて 毎日毎日 おおきくなりすぎて もう上手にことばにできないのよ

 

ほんとうに

いちばんだいすき

いちばんいとおしい

 

それだけで済んでしまう大きさではないけれど それがすべてなの 

なにが言いたいのか よくわからなくて じぶんでもわらっちゃう、困ったね

 

 

 

金色のバランスボールにのって 大事な8人の仲間 兼 国民 を両脇に お祝いのことばを貰ったメッセージ動画からはじまった 宮舘くんの28歳

 

動画の最後 「よろしくおねがいしまぁす😆」のことばとともに びよーーんとまえに出てきた宮舘くんをみて 「そういうところ…そういうところが とくべつにいとおしいんだよ」と思ったこと 今でも鮮明に覚えています

それと同時に 新しい宮舘くんのとし いままでとはちょっとちがう面が たくさんみられるかもしれない、ってワクワクした

 

その予感のとおり 28歳の宮舘くんは バラエティーで 宮舘くんだけに咲かせられる華を咲かせたね

 

夜会部屋で こうじくんに秘密を暴露されたり 

ガンバラナーで 芸人さんを骨抜きにしたり

モニタリングで 粉まみれになったり

酒のツマミになる話で ぽやぽや天然な面を見せたり

ドリフの伝説コントに参加したり

ラヴィットのレギュラーになったり

 

あげはじめたら キリがないけれど どれもとっても大切な思い出で 何度も見返しては 元気をもらっています

 

それ以外にも 滝沢歌舞伎、アリーナツアー、音楽番組への出演、雑誌の発売 とわたしのこの1年をふりかえったとき 28歳の宮舘くんがいっぱいいる

すごいなあ がんばったなあ うれしいなあ

28歳の宮舘くん ほんとうに すごい

毎日を支えてくれて ありがとう

 

 

かくれんぼからはじまった 29歳の宮舘くんはどんな1年を過ごすのかな

 

わたしは 

その大きく

逞しい

やさしく

凛々しく

あったかい 

いとおしい あなたの背中に

ついていくまで、です

 

29年前 生まれてきてくれて

29年間 生きてきてくれて

ありがとうございます

 

ささやかながら 今日はわたしにもお祝いさせてね

お誕生日おめでとうございます