2022.1.22

 

ねえ だいすきな宮舘くん

 

今日の日を どんなきもちで迎えたかな

 

 

いつもいつも 宮舘くんのことを考えていたいけど だいすきなのに だいすきだから 苦しくなっちゃうときもあるんだね

 

約1年前 わたし 凄く塞ぎ込んでしまって

 

数日前 宮舘くんが再び罹患した報せを聞いたとき

「どうか 無事でいて」

と願うと同時に それでも自分の生活とは切り離そうと 意識できている自分がいてね 

ああ わたし ちゃんと強くなったなあ

って思った

 

けどやっぱり それは一時的で

だいすきだから 大切だから

苦しい

 

 

だいすきな9人が 夢を叶えた今日という日も

おめでたいし お祝いしたいし

特別に大切な日

 

でも 宮舘くんの状況を勝手に想像して 勝手にこころのなかに ほんのちょっとの苦しさを感じてしまいました

 

 

今日は朝から 今までの作品を 順に見て

すごくしあわせな過ごしかたをしているはずなのに

ずっと 涙が止まらない

 

だけどそれは 

苦しい 悲しい 

だけじゃなくてね

 

嬉しい しあわせ

でもあって

 

宮舘くんが

楽しそうに笑っていたら

しあわせそうに生きていてくれれば

 

それだけで 涙が出るくらい わたしもしあわせを貰っているんだよ

 

わたし 宮舘くんに生かされてるなあ

 

アイドルって すごい職業だね

 

宮舘くんがアイドルという道を選び

そして続けてきてくれたこと

本当に感謝しています ありがとう

 

宮舘くんのアイドルとしての人生の中で

大きな夢を叶えた今日という日

すごくすごく とびきり大切な日だね

 

 

 

 

ねえ だいすきな宮舘くん

 

今日はどんな1日だったかな

 

わたしはやっぱり

アイドルの宮舘涼太くんが だいすきだし

アイドルの宮舘涼太くんが 必要だと

そう再認識をした日になったよ

 

今日という日に ありがとう

そして おめでとうございます

 

これからもずっと 傍で応援させてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

どうかどうか 無事でいてね

心と身体を大切に

いまは自分のことだけを考えて

お大事にしてください