アイドル 宮舘涼太

10月1日

だいすきな宮舘くんの もうひとつのお誕生日

いちにち遅れてしまいましたが わたしなりに、いまのわたしから 彼へのお手紙です

 

宮舘くんへ

いつもとびきりの愛と幸せとありがとうございます。

 

宮舘くんを思い浮かべると1番に出てくるはこの言葉で

わたしはアイドルになったことがないから分からないけれど アイドルは歌って踊って笑って それを見たファンが勝手に幸せをいただければそれで十分なのに

宮舘くんはいつも 見えないところにいるわたしたちに心の瞳を向けて 愛と幸せをくれるね。

 

宮舘くん見つめていると「ああ、わたしって物凄く宮舘くんに愛されてるなあ」って本気でそう思う時があります。

 

わたしがスノーマンを知ったきっかけは、友人のすすめでYouTubeを拝見したことなんだけど 正直最初は「6人のなかでいつも端っこにいる人」「このふたり、いつになっても見分けがつかないよ〜、といううちの1人」でした。

でも気づいたらその"端っこ"ばかりを目で追って あっという間に「なんだか好き、な人」になって いまや「生活に欠かせない人」にまでなって。

宮舘くんって 知れば知るほど魅力的というか 毎日毎日 好きなところが増えていく様な感覚で そして毎日毎日かっこよくなっていくの。

 

さいころから どこか感覚的なところがあって「人は中身だよ」「中身が外見を変えるんだよ」ってよくある論に正直ぴんとこない部分もあって。だけど宮舘くんを見ていたら それがすーってからだの中に入ってきた。

 

宮舘くんを好きになりたてのころ 「どこが好きなの?」の問に対して 必死に宮舘くんの素敵な内面を語っていたわたしがいました。

もちろんそれも正直な気持ちで 今だって変わらず大好きなところなんだけど 少し変わったところがあって 「宮舘くんはかっこいいよ」って胸を張って言えるようになったの。

ときどき心無い言葉を受け止める日も やっぱりあるけれど それでもわたしにとって大好きな人だから、かけがえのない人だから。だからわたしは胸を張って「宮舘くんはかっこいい」って自分の気持ちにまっすぐに これからも大きな声で言い続けるね。

 

宮舘くんが まっすぐにこちらを見てパフォーマンスしてくれるから

わたしたちのことをたくさん考えて 万全の姿でお仕事に挑んでくれるから 

世間で"大人気グループ"と言われるようになってもなお、変わらず隣に寄り添って手を取ってすすんでくれるから

たくさん愛してくれるから

 

わたしもありったけの愛を宮舘くんにかえし続けたいです。

 

アイドル 宮舘涼太くんへ

17周年 おめでとうございます。

アイドルになってくれてありがとうございます。

この身ある限り、ずっと背中を追い続けます。

これからもよろしくね。

 

 

p.s.

10月1日当日、運動会を終えて 職場の飲み会に参加したわたしへ。疲れと久しぶりのアルコールで あまり記憶に残っていないけど 「コロナで落ち込む世の中を フレンチトーストで救おうとしたんです!!!」と宮舘くんの魅力を語ったそうですね。翌日「めちゃめちゃ気になるから YouTube見たよ」と同僚の先生方から何件かラインがきました。グッジョブ!