滝沢歌舞伎ZERO2021

 

ことばにならない

 

 

だけど いまのきもちを 正直に 残しておきたくて 書いてみることにしました

ぜんぶは書けないから (記憶力) とんでもない 衝撃の場面 どうしても残しておきたい場面を 選んで 残していきます

 

 

まずね 配信がはじまる前は 楽しみと でもやっぱり ちょっとの悲しみと どきどきと わくわくと いろいろな感情が いりみだれて 心がすごく忙しかったです

 

ひらりと桜

もう イントロだけで ぶわあって くるものがあって

必死になって 画面を見てたら すごくいい笑顔の宮舘くんがいた

そんな…!宮舘くんがそんなに笑っていたら わたし 泣いちゃうよ………(涙)

やっぱり 宮舘くんのパフォーマンス姿が なによりだいすきだし

ああ やっぱり彼は ステージに立つために 生まれてきたんだな

そう思いました

 

新曲 (One Heart?)

しらなかったから なに?!?! がいちばん最初の 感想(笑)

ひとりひとり すごく感情をこめて 歌ってくれているのが びんびん 伝わってきて 2曲目にして 大号泣

ひとつだけ これだけは言わせてください

" はなれずに そばにいる どんな時も"

この歌詞のときの 宮舘くんの 手の動きに 泣きました

わたしたちの こころに 優しく触れて 包み込んでくれていた

これもまた だいすきな宮舘くんでした

 

九剣士

殺陣といえば 宮舘くん(…?)

な〜んで こんなに かっこいいんだろう……殺陣をしている宮舘くんは いつも以上に 凛々しくて 上品で かっこよくて ぞくぞくします

あとね 宮舘くんの すきなところのひとつに  "足が速い" があるんだけど(小学生?)すごくすごく それが見えたシーンでした

 

My friend

これに触れないわけにはいかない

まず登場したときの 宮舘くんの お顔のかわいさに びっくりしている 私がいます

それから フライングは 宮舘くんなら大丈夫 とわかっていながらも やっぱり ハラハラしちゃう

でも やっぱり 宮舘くんは 大丈夫で

スタイルの良さ 体幹の強さ 指先まで通る神経 仕草の美しさ 

宮舘くんの強みを 最大限に発揮して 美しいパフォーマンスを 見せてくれました

ちなみに すごくすごく 感動な演目なんだけれども  "立ち止まる日も あるけど〜…" からの しばらく渡辺くんと 踊るパート いつもちょっとだけ 笑っちゃう(ごめんなさい)

 

Black Gold

これは 全すの担さんが そのかっこよさに やられていると思うんですけど (それくらい 全員が全員 かっこよすぎる)わたしが 言いたいのは

「ジャケットを 操りながら ときどき はだけさせながら ばきばき ごりごりに踊るのはやめてください 宮舘くん!!!!!」

ということです

突然 パフォーマンスのロイヤル・上品 の要素がうすくなって 雄の宮舘くんがあらわれる

そういうとき 確実に わたしは 心臓をもっていかれちゃいます

ほ〜んとにだいすき この曲…アーハン!!!

 

生化粧

盛大な だてこじを 浴びました(雑)

 

花鳥風月

これに関しては 宮舘くんのタメの踊りが 解釈の一致すぎるんですよね……

美しい  のひとことに尽きる

殴り書きのメモには

 

"踊り続ける" 儚い宮舘くん

"乱れ踊る" ニヤリな宮舘くん

宮舘くん たのしそうで 泣いちゃう そんな笑ってたら 泣いちゃう

 

と書いてありました

最後に関しては 完全に デジャブ(笑)

 

 

幕間

こまかいことは 言いません

ただただ かわいくて優しい すのーまん兄さんたちでした

宮舘くんのかわいさに きっと 全員が ふっとびましたね

 

2幕

だてたま こ〜〜〜〜んなにかわいいなんて 誰が想像してましたか……

たまらんな〜〜〜〜!!!!!

ナンバーワンを 決めるとしたら お丸さんの

「私に惚れるんじゃないわよ?」

の後です

照れてお顔隠して きゃーーーん ってしてる だてたま かわいくて ひょえ〜!!でした

それから 金さん銀さんは 安定して ずっとだいすき

何回みても お腹かかえて ひーひーいってるよ

あともうひとつだけ

2020に比べて 以蔵が 男に 兄に なっていたな〜と

バブかわな 以蔵ちゃんも よかったけど これはこれで また違った良さでした

 

エンディング

だめだめ With Love のイントロだけで 泣いちゃう体に なってるんだから…

ここから先 泣きすぎて メモがな〜んにも 残っていませんでした

 

でも はっきりと残っているのは みんなの優しい歌声と 表情

とくに 渡辺さんと ラウちゃんの 歌声 優しすぎて とろけちゃった

 

例の 歌詞替えパートは 毎度毎度 宮舘くん ロックオン なんですけど すご〜い 優しいお顔をしてました(号泣)

いつか 絶対に リベンジするからね

いつか 絶対に 会いに行くからね

その時は また だいすきな姿 たくさん見せてください

 

 

 

桜の花びらは 散るのではなく 舞うのです

 

ものすごく 心に刺さった

 

楽しみにしてた 滝沢歌舞伎に 行けなくなってしまって すのーまんに 会えなくなってしまって

本当に本当に 悲しかったし 落ち込んだ

どうして…?すのーまんに会わせてよ

って 何度も思った

 

けど 彼らに対するきもちは 無くなることなんてなくて

むしろ やっぱりわたしは すのーまんが だいすきなんだって 実感しました

 

すのーまんに対するきもちは 散ることはなくて

だいすき ありがとう 頑張ろう そういうきもちが 私の心の中に 舞っていました

 

 

 

伝えたいことが 全然 上手に ことばにならない

 

だけど 声を大にして

 

 

すのーまんに 出会えて よかった!!!!!